17/136F

【経理・財務】 ※為替業務や手形管理等、幅広く業務を御担当いただきます。

専門商社でのお仕事です。金融機関や商社で外為業務経験をお持ちの方歓迎です!

基本情報

職種
経営・企画・事務系-一般事務・営業事務・貿易事務
職務内容
■外国為替業務(輸出入決済業務、為替予約管理等)、輸出入書類作成および管理業務、国内預金・手形管理業務、与信管理業務

◎海外送金手配・入金処理(送金依頼書の作成(フォーマットあり、英語での入力)、伝票作成、銀行対応)
◎為替予約管理(輸出入取引に係る為替予約の約定、残高管理、決済処理までを管理、Excelによる帳簿や伝票の出力から契約毎の予約状況を把握、残高出力)
◎輸出入貿易取引に伴う事務処理(輸出書類の銀行手続、L/C開設、輸入関係手数料の支払伝票起票、社内システムへのデータ入力)
◎国内預金・手形管理
◎与信管理

*経理部は資金課、審査課、決算課に分かれており、今回は資金課と審査課の業務を兼務していただきます。

応募条件

学歴
不問
応募条件
≪必須≫
●上記業務の実務経験をお持ちの方
●PCスキル中級レベル(Excel、Word)

≪歓迎≫
○金融機関や商社における外国為替管理業務の経験をお持ちの方優遇
○日商簿記2級以上あれば尚可

勤務地

勤務地
東京都
勤務地詳細
中央区
最寄り駅
東京メトロ日比谷線「人形町駅」より徒歩3分

勤務体系

雇用区分
正社員
勤務時間
09:15 ~17:15 (休憩45分)
※時間外勤務あり(月平均20時間未満)

給与待遇

年収
380万~480万円 ※経験等を考慮して決定します。※残業代は全額支給します。/賞与:年2回/月給制
休日休暇
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休暇、リフレッシュ休暇
※年間休日 126日(2017年度)
福利厚生
*通勤手当(全額支給)
*社会保険(健保、厚年、雇保、労災)
*福利厚生施設
*財形貯蓄
*社員持株会
*研修、資格補助
*退職金制度

企業情報

設立
1939年1月
資本金
18億3,700万円
従業員数
188名
業種
商社・卸
事業内容
●専門商社(東証一部上場)

「資源・金属素材関連」「産業機械・建設機械関連」「環境設備関連」の3事業を柱にグローバル展開している専門商社です。